TOP > 新着情報

新着情報

謹んで年始のご挨拶を申し上げます。

旧年中は、大変多くの方に駒ヶ根自動車学校にご入校頂き誠にありがとうございました。

本年も多くの皆様の免許取得のお手伝いをさせて頂きますこと、心よりお待ち申し上げます。

並びに今年一年の皆様の交通の安全をお祈りいたします。

年賀状2018m.jpg(実際に使われた今年の年賀状です。)

いよいよ今年もあとわずかとなりました。駒ヶ根自動車学校も年内は明日30日で営業終了となります。

さて、10月くらいから卒業時にお撮りしていた卒業写真がダウンロードできるようになりました。
大変長い間お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。

卒業写真 @ 駒ヶ根自動車学校

なお、ダウンロードには撮影時にお渡ししたパスワードが必要になります。

師走のお忙しい中、当校サイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今年も早いもので残りあとわずかとなりました。

そこで、年末年始の自動車学校の休業につきまして以下の通りとなりますのでよろしくお願い致します。

12月30日    ・・・   16:40業務終了(Web受付の当日返答対応の締め切りは12:40まで)

12月31日    ・・・   休業

1月1日      ・・・   休業

1月2日      ・・・   休業

1月3日      ・・・   休業

1月4日      ・・・   8:50より通常業務開始 

それに伴い、当サイトからの『お申込み』・『資料請求・お問合せ』を年末年始の休業中に行われた場合は、返答が1月4日以降になりますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、年末年始休業中のお電話での『お申込み』・『資料請求・お問合せ』は、受付を停止しておりますので1月4日以降にお問合せ下さいますようお願い申し上げます。

日頃から当校サイトをご利用頂きありがとうございます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、自動車学校はこの8月~9月にかけて繁忙期を迎えます。

学生の皆さんが夏休みを利用して普通免許を取得しにいらっしゃいますので、日本全国の自動車学校が非常に混み合ってきます。

当校でも、お陰様をもちまして普通車の夏休み(8月~9月)のお申込みは、ほぼ完売の状態になっております。

ですが、プロドライバー免許の申し込みに関しましては引き続き受付です!

(但し、例年の傾向から通常より早めにCLOSEしてしまう事が予想されますので、お早目のお申込みをお待ちしております。)

少し早く秋の訪れを感じることのできる信州駒ヶ根で大型二種免許・大型免許を取りませんか?

皆さまのお申込みを心よりお待ちしております。

【車種別料金表TOP】

【資料請求・お問合せ】

【お申込み】

先日、当駒ヶ根自動車学校に新しいドライビングシミュレーターが2台やってきました!

今回のシミュレーターは三菱製のDS7000シリーズという最新式のドライビングシミュレーターです。


ドライビングシミュレーター.jpg(早速、教習生のお二人にご協力いただき撮影させていただきました!)

画面も大きく、CGも前モデルと比べて飛躍的にキレイになっていますネ。(当たり前ですね・・・)
これで、既にあるHONDAのドライビングシミュレーター2台と合わせて合計4台のドライビングシミュレーターで教習をこなしていくことになります。

ドライビングシミュレーターは
■普通免許
・危険を予測した運転
・高速道路の通行(通常は実車で教習ですが荒天時などの場合使用)

■特殊車免許(大型免許・大型二種免許等)
・急ブレーキ
・先急ぎの危険を理解した運転
・悪条件下での運転
・夜間の運転
・危険を予測した運転

以上の教習で使用したりします。
特に大型二種などの二種免許では合計5時限もドライビングシミュレーターの教習がありますので、大型二種の教習生が多い当校ではドライビングシミュレーターもフル稼働になります!
あまり負担を掛けるとご機嫌を損ねてしまうので、台数が増えたところでドライビングシミュレーターの負担も軽減されるといいですね。

新しい仲間を皆さんよろしくお願い致します!

1  2  3  4  5  6  7
ページの先頭へ
取得可能免許一覧

教育訓練給付金制度について