色んなお客様(とり編その1)

2018/04/22
雑談ブログ

駒ヶ根自動車学校の広い場内コース。

色んなお客さまがやってきます・・・。

今回はそんなお客さまのなかでも、鳥さんにターゲットを絞って紹介します!

 

まずはこちら!

 

 

鳥界の【歩】といったら失礼でしょうか!?

車で言えば小さくて小回りが利く日本中で一番たくさん走っている【軽自動車】的な存在。

誰もが一度は、いや何百回は見たことがある『スズメ』さんです。

知らない人はいるはずもない超メジャーなあの『スズメ』さんも、やっぱり駒ヶ根自動車学校の常連さんです。

いや、というよりも住んじゃってます。

 

なんて図々しいんでしょう・・・しっかり我が物顔で居座って居住権を主張しているようです。

いやむしろここまで堂々とされると、何だかこちらの方がお邪魔している感が出てきてしまいます。

自宅の周りをウロウロしている教習車を、いつもどんな気持ちで眺めているのでしょうか・・・。

 

 

 

次はこちらです。

 

すいません・・・名前がわかりません。

コース内でこの季節によく見かけます。テケテケはしる愛らしい彼女。(勝手にメスにしてしまいましたが・・・)

調べてみたら『ツグミ』ちゃんと言うそうです。(たぶん!)

やっぱり女の子らしいネーミング!

きっと、いや間違いなくオスでも『ツグミ』ちゃんでしょうが・・・。

『スズメ』さんよりはちょっと大きな体で、コース内の芝生を突っついています。

白くて太い眉毛が特徴的です。(私の眉毛は黒くて太いです・・・)

なかなか警戒心が強いのか、かなり遠くから望遠で狙って撮影しました。

車だと結構近づいても大丈夫なんですが、人間だとやっぱり駄目みたいですね。

わりと全国にいるようで、個人的に私が知らなかっただけのようです。

 

さあ、今回は駒ヶ根自動車学校に訪れる2種類の鳥さん『スズメ』さんと『ツグミ』ちゃんを紹介しました。

当然ですが他にもたくさんのお客様がいらっしゃいますが、それはまた次の機会にご紹介させて頂きたいと思います。

関連キーワード

駒ヶ根,鳥,野鳥,駒ヶ根自動車学校