楽しく受講することができた。

2016/03/22
体験者の声
宿舎に関する卒業生の声を聞く

ひとつひとつのポイントを丁寧に解説してくださったり、実際に道路で運転する際に注意すべき点を理解できるまで教えてくださった。
そのため、事故を起こさないような安全運転、周りに迷惑をかけないような気配りのできる運転などを、常に頭の中で意識をしながら運転することができるようになった。
できていないことや苦手なことを具体的に解説したり、できているところを褒めてくださるので、モチベーションが上がり、楽しく受講することができた。
「実際の道路では○○もあるかもしれない」というもしもの場合の出来事について教えてくださったり、対処法も教えてくださるといいのではないかと思う。

学科では、解説をした後にビデオでその内容について流すことで、イメージがより具体的になるので理解しやすかった。説明の仕方について、最初にざっくりと説明することで、なんとなくこういうことかなとイメージがつき、その後に細かな解説があるので、なるほどとすっと理解することができた。

窓口の人たちは、忙しい中でも困ったときにすぐにかけつけてくださったため、焦らずにすんだ。わからないことを聞いたときにも、笑顔で答えてくださったので、話しかけやすかった。

合宿施設は、机が長いので作業や勉強がしやすかった。広すぎず、せますぎない部屋だったので、落ち着いて過ごすことができた。いつも掃除をして下さる方が挨拶をしてくださるので嬉しかった。

また、国籍が異なるにもかかわらず、普通に接してくださったことに感動した。

2016/03/22 卒業 普通免許 20歳 女性 合宿