素晴らしい16日間でした。

2015/08/26
体験者の声
宿舎に関する卒業生の声を聞く

本当にお世話になりました。みなさん全員がいい方々で、教習が嫌だと思うことは一度もありませんでした。
F先生は、特にマニュアルの乗り方、ギアのチェンジなどのことを教えていただきました。初Bコース、初路上、複数教習がF先生でした。先生のマニュアル運転すごい上手でした。お世話になりました。ありがとうございました。

あと、場内教習のはじめの方ではコース走行もよいが、もっとMTの単純練習をしてもよいと思う。1段階の9回目にS先生にきつく言われるまで、断続クラッチ、発信に大きな不安を抱えていた。S先生、そしてそれを踏まえて次の時間に練習をさせてくれたK先生、ありがとうございました。
それから、高速教習やりたかったです。やれる確率が高まるように時間割を組んでほしい。無理なお願いですが...。

学科教習では、エピソードを交えてその学科についてのお話をしてくれました。
特に、Y先生、O先生、H先生です。
加えて、S先生のブレーキの踏み方は印象的です。ちゃんとポンピングブレーキします!

合宿窓口の方で、サインをするときちょっと不愛想にボールペンを渡してくる人がいたかな...。でも、悪い人は1人もいなかったです。
合宿施設は総じてよかったです。ただ、洗濯物を乾燥機に運ぶ際のかごがあるとよい。門限が少し早い気がする。無線LANが欲しいです。

短い間でしたが、ありがとうございました。
無事に卒業できました。今後はこの教習所で習ったことをもとに、セーフティドライバーになります。
素晴らしい16日間でした。ありがとうございました。

2015/08/26 卒業  21歳 男性 

関連キーワード

指導員教習運転先生学科