駒ヶ根にも間もなく春が・・・

2018/03/26
雑談ブログ

東京ではこの土曜日に桜の満開を迎えたとNEWSで盛んに報じられていましたが、この駒ヶ根ではようやく桜のつぼみが膨らみかけてきたところです。

もう少しするとピンクの部分が見えてくるかなぁ・・・という感じですね。

写真の桜は駒ヶ根自動車学校のコース脇に植えられている桜のつぼみを撮影したものです。

実は駒ヶ根自動車学校の周りには桜が結構植えられているんですよ!

もう少しすれば満開の桜の中で教習することができます。

場内コースだけでなく、路上教習中にも桜並木の近くを通ることもあるかも・・・。

間もなく青い空と白い中央アルプス、そして咲き誇る桜のコラボレーションが見られます。

 

それから東京や名古屋から合宿でお越しの方は、運が良ければ地元で満開の桜を楽しんだ後、駒ヶ根でまた2度目のお花見ができるかもしれませんね。

もしかしたら逆の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

 

また今後も駒ヶ根自動車学校の桜リポートをお届けしたいと思います!

関連キーワード