12mの高速バス仕様の車両が登場!

2018/08/05
雑談ブログ

春に首都圏の大手バス会社からやってきた元高速バスの3台が、いよいよ改装を終えて自動車学校に納車されました。

全体をお色直しをし、指導員用の席と補助ブレーキを取り付けて教習車仕様(教習では使えませんが・・・)になりました!

せっかくなので、一番美しいときにしっかり写真を撮っておくことに・・・。

ですが・・・大きすぎてちょっと配置が大変!

早朝から4名でいろいろ動かしながら撮影をしました。

最初少し曇り空でしたが、だんだん晴れてきたので少しホッとしたところですね。

大きさは12mもあり、通常の教習車で使用している路線バス仕様のバスよりも1m程長いです。

普通車と比べると約2.5台分ですね。

なかなか取り回しは大変ですが、そこは広い駒ヶ根自動車学校の場内コース!

3台でもちゃんと並べて撮ることが出来ました。

その後、ちょっとクランクにチャレンジ!

クランクといっても大型二種用では絶対無理なので、大型一種つまりトラック用のクランクに入ってみたんですが・・・。

カスッカスですね・・・。

ちょっと難しい・・・、これはいい練習になりそうだ。

これから色んなバス会社さんの企業講習で活躍していきますんで、よろしくお願いします!