白い・・・。

2018/10/20
雑談ブログ

10月も下旬に差し掛かり、皆さんのお住いの町でも秋を感じることが多くなってきたのではないでしょうか。

駒ヶ根でも9月下旬ころから中央アルプスの山頂付近が色づきはじめ、だんだんに山の色づきが下の方に下がってくる事で秋の進みを感じることが出来ます。

 

今朝も車の車外気温計は『9℃』と、かなり冷えるようになってきました。

天気もよく山もきれいに見えていたのでカメラを向けていたら・・・山頂が何だか『白い』・・・。

 

 

よく見てもやっぱり白い。

 

画像をちょっと拡大!

 

どうやら中央アルプス山頂付近は、既に秋を終え冬支度を始めたようです。

あとひと月もすれば山頂付近は真っ白になっているかもしれませんね。

雪の積もった中央アルプスは、まさに『アルプス』といえる迫力ある山容です。

運が良ければ中央アルプスの山頂から順に『雪の白』『紅葉の赤』『木々の緑』と山の色の変化を同時に見ることが出来るかもしれません。

 

因みに山頂付近は雪で真っ白になりますが、駒ヶ根市内はあまり雪が積もらないので安心してくださいね!