車が凍った!?

2018/11/23
雑談ブログ

朝学校に来たら、車がカチンコチンでした。

車の外気温計は朝7:00の時点で【1℃】・・・。

駒ヶ根も寒くなってきたなぁ・・・と思っていたら霜まで降りるようになってきました。

 

山を見れば

昨日の雨が山の上では雪だったようですね。

真っ白になっています。

これからはどんどん積雪が増えて、美しい冬の中央アルプスになっていきます。

初めて見る方にとってこのアルプスの迫力は、富士山とはまた違った美しさで感動すると思いますよ。

 

因みに山の上はどんどん雪が積もりますが、駒ヶ根市内ではたくさん積もることは滅多にありませんのでご安心ください。

駒ヶ根市の西側にある3,000m級の中央アルプスのおかげで雪はだいたい山で落ちてしまいますからね!

ただ、これからはとっても寒くなりますから暖かい格好でお越しください。

因みに私は既に上下ヒート〇ックです。

本格的に寒くなってきたらヒート〇ック『極暖』が登場します。

(生まれが暖かいとこなので、寒いの苦手なのです・・・。)

冬にお越しの皆様は重ねてお伝えしますが、十分に防寒対策をして来てくださいね!