航空写真を撮ってもらいました!

2019/08/31
雑談ブログ

航空写真L

(2019年8月)

8月初旬に航空写真を撮っていただきました。

前回撮影して頂いたのは2014年ですから実に5年前になります。

では5年前の写真も見てみましょう!

航空写真2014L

(2014年9月)

いかがでしょうか?

少し角度が違いますが5年間で駒ヶ根自動車学校もいろいろ変わっていることがお判りいただけるでしょうか・・・。

 

◆どこが変わったの?

1、宿舎が増えた。

メゾネットウインズプラスが5年前の写真では駐車場になっていますね。懐かしいですね。

もっともさらに前はここにガソリンスタンドがあったんですよ。

 

2、バスが増えた

この当時は正確には覚えていませんが大型二種のバスが8台位だったでしょうか?

それでも全国TOPクラスの保有台数でしたが、今では20台ですからね・・・。

別次元になってますね!

 

3、大型トラックが新しくなった

前の写真をよく見るとトラックのキャビンが緑色であることがわかります。

以前使用していたISUZUのGIGAです。

今の写真をみるとキャビンが青いトラック(こちらもISUZUのGIGA)になっています。

平成28年に新車を導入しました。

 

4、準中型免許が新設された

平成29年に道交法の改正により新たに準中型免許がスタートしました。

それにより駒ヶ根自動車学校でも準中型のトラックを4台導入しました。

写真では実は僅かにしか写っていないので判別は困難ですが、でもこちらもこの5年間であった大きな変化の一つですね!

 

次回はいつ撮影するかは分かりませんが、今まで通り退化ではなく進化していること願いましょう!

(流石にバスはこれ以上大きく増えることは無いと思いますが・・・。)